こんにちは。石井貴士です。
今日は、ブランディングが大切だという話をします。
1分間ブランディング入門セミナーは、
1、ブランディング理論
2、ネーミング理論
3、スィートスポット理論
の3部構成で、お話をさせていただく予定です。
ブランディングは、大切だとはわかっているけど、なかなか、取り掛からないという人がいます。
できれば、ビジネスを始める前 に、ブランディングをした方がいいです。
というのも、間違ったブランディングをしていたら、広告費が無駄になるからです。
プチリタイヤ というブランディングを決めてから広告費を出せればいいのですが、ポチリタイヤ、ピチリタイヤ というネーミングで広告費をかけてしまったら、お金をドブに捨てるのと変わりません。
あなたの商品のネーミングも、そもそもがヒットしないネーミングだから、売れていないのかもしれません。
名前を変えるだけで、同じ商品が売れるというケースは、とても多いのです。
フレッシュライフ という靴下は売れませんでしたが、通勤快足 というネーミングにした瞬間に、売れました。
富士の天然水 は売れませんでしたが、富士のバナジウム天然水 にした瞬間に、20倍以上の売り上げになりました。
ドクターコパさんも、ドクターコバでは売れず、バをパに変えたら、売れました。
明石家さんまさんでさえ、「笑福亭さんま」では、売れませんでした。
師匠であった笑福亭松之助師匠に、「テレビタレントで行くなら、明石家さんまにしろ」と言われて、名前を変えた瞬間に、ブレイクしました。
ブランディングは、これほどまでに大切なわけです。
1分間ブランディング入門セミナーは、こん な話ばかりをします。
どうしたら、最小の努力で、最大の売り上げを上げられるのか。
そのために必要なのが、ブランディングです。
現在のところ、
2017年5月23日(火)東京(渋谷)開催 (定員8名。あと3名!)http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=199
2017年5月26日(金)大阪(梅田)開催 (定員8名。あと7名!)http://shop.kokorocinderella.com/products/detail.php?product_id=201
なので、是非とも、いらしていただけたらなあと思っています。
ブランディングについて知ることで、今のあなたは、突然、輝き始めるかもしれないのです。</div>
では、また。
石井貴士